備忘録

何をしてきたのか、何をしてゆくのか。ただ書きたいことを書き留める、雑記帳です。

潜水士を受けてきた話・・・その後

2月17日、合格発表があった。

早く知りたいので、会社PCでちょっと確認。

・・・

・・・

f:id:yfire:20200225113214j:plain

・・・うん。

あったわ。

にしても合格者が多いな。

ざっと、数えても190名程度合格してるから、

当日の受験者を250名-欠席10名(仮)=240名で計算して、

190÷240=0.79

大体80%の合格率ということだ。

ちゃんと勉強すれば、必ず受かる。

この試験については、確実にそういえる。

だから、今回ダメだった人も折れずにがんばれ!

次は受かる。 

 

 

翌日、はがきが来た。

f:id:yfire:20200225114609j:plain

免許申請だけど、

ボイラー技士の講習を受けてから、一括して申請しようかなと思う。

※個別の免許証ではなく、運転免許証のように所持している資格欄に「1」の数字を入れるタイプ。

もう10年以上前に第一種衛生管理者を取得しているので、

その時の免許の更新もしないといけないし。

 

何はともあれ、これにて一件落着。

次は今年の本番の二つ。

10月と11月備え、日々勉強に明け暮れよう!

 

yfire.hatenablog.com